カテゴリー「経済・政治・国際」の投稿

2008年9月 1日 (月)

福田首相辞任

福田首相突然の辞任。 

せっかく見ていた月9が途中で

報道番組に変えられちゃって

つくづく空気が読めてないというか

タイミングが悪い。 

 

前回の安倍さんのときは

農林大臣につくづく足を引っ張られた

感じでしたが、今回も太田さんにやられたのか!?

というか、農林大臣に潔白な人は居ないのか

不信感しかありません。 

 

あと、あんまり、詳しく見ていないんですけど

景気が悪くなったことを

辞任の理由の一つに挙げてましたが

運が悪いと思います。 

正直、首相がどうこう出来る経済では

ありませんでした。 

 

サブプライムに端を発するアメリカ経済の不安。 

原油価格の高騰と小麦の高騰。 

それによる物価の高騰。 

日経平均もこのところ1万3000円前後を

ウロウロしていて

なかなか先行き不安がぬぐえません。 

こういうのは首相ががんばって

大臣を選んでも、政策を打ち出しても

簡単には解決できないと思います。 

 

個人的に誰が首相になっても

同じようなことになると思うし

それだったら、もう少し福田さんに

がんばってほしいと思いました。 

 

だれか、これからの日本をもっと良くしてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)