カテゴリー「映画・テレビ」の投稿

2008年9月30日 (火)

なつかしい

最近、ブログのアップが疎になりつつありますが

 

久しぶりに懐かしい番組

 

笑う犬 2008秋  がやってます。

 

笑う犬といえば

 

ミル姉さん  テリーとドリー

テルとタイゾウ 

アナウンサー学校  

などなど

 

小学生のころ

夜中までがんばって起きて

見た懐かしい記憶が・・・

 

でも、意外と

記憶の中に

決め台詞とか残っていて

 

新メンバーも加入して

新鮮味もあって

面白く見ています。 

 

明日から10月です。 

 

しかも、最近寒いんで

風邪引かないように

したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

新作

今日は一日オフなんで

映画を観に川崎へ 

一人で。。。

で見た映画はというと

北野武 監督作品

アキレスと亀 

 

そもそも、アキレスと亀というのは

昔、足の速いアキレスと足の遅い亀が競争をしました。

アキレスは1秒で1m  亀は1秒で1cm進みます。 

アキレスが亀の9m後方からスタートし

10mまで走ったとしたら

アキレスは亀を追い越すことはできません。 

みたいな話です。 

 

詳しいことは覚えていないんで

ググッてみてください。 

 

そんで、本編は

ある売れない画家art

それを支えるの物語。

 

 

 

北野武ということもあって

笑いがちょいちょい

ちりばめられていて

 

それでいて

最後はちゃんと感動で締める

  

ああいう、理解ある奥さんにめぐり合いたい。。

 

いい話でした。 

 

そいて、北野武に会いたくなりました。 

んで、考えたのはオフィス北野への就職 

自分はお笑い芸人にはなれそうにないので。。。

他の方法も模索中です。 

 

 

それと、作品中の絵画は

監督本人が

描いたらしい

 

そのマルチな才能

天才北野武

改めて感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

24時間テレビ

今日は24時間テレビで

泣きそうになりました。 

というか泣きました。 

 

10歳でがんで亡くなってしまった女の子の

天国からのバースデーカードは

やばいかったです。

 

書きませんが

24時間テレビはあれ自体感動させる

つくりになっています。 

最後のサライも

聞いてると感動してきます。  

これを1年に1回でなく

ちょいちょいやっていくと

きれいの心のまま

生きていける気がします。 

 

1年に何回もやると

マラソンランナーとかテレビ局が大変だと思いますが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

CHANGE

今日から月9が始まりました。 

この時期に始まるのは異例なことで

テレビ界が注目しています。 

しかも、主人公の名前が朝倉啓太

苗字は違うけど

名前は同じだったし

福岡弁だったし

と面白そうなんですが

寝てしまって

最後の30分しか見ていません。

投票後みたいな部分だけだったんで

あんまり内容はわからなかったんですが

これから期待していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

あと6時間

あと6時間で新年を迎えます。

初詣に行こうかと

友人と話していたんですが、

明治神宮や川崎大師、池上本願寺など

めっちゃ、人多そうだし、

今日は何かとっても寒いし

と言うことで、

たぶん、ひとりで近所の神社に

初詣に行くことにしました。

 

とりあえず、寂しく新年を迎えそうです・・・

 

みなさん、よいお年を!!

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ネプ理科

今、ネプ理科のスペシャルやってます。

いつもは深夜にやってたのが

ゴールデン進出です。

ヘンな生き物スペシャルということで

いろんな動物が出ます。

小さな馬や

人より大きいカレイ

赤い顔の猿や

自分で藻を育てる魚

水を一瞬でゼリー状にする魚

猫よりでかいダンゴムシ

などなど

正直ハリガネムシなんか気持ち悪い

カマキリに寄生してる

最大1メートルにもなる寄生虫

でそのハリガネムシは

出産のためにカマキリを水辺に連れて行くそうです

説としては、

カマキリのお腹に穴を開け脱水症状にする

という説と

脳に影響を与える物質を出して

カマキリに入水自殺をさせるように仕向ける

という説があるそうですが

入水自殺させるって・・・

 

そんな生き物がいっぱい出てました。

ただ無駄にそういうことをするのではなく、

しかもそれぞれにちゃんと理由があって

敵から身を守るためであったり

子孫を残すためであったり

誰が教えるわけでもなく

そういう形に進化する動物は

すごいなぁ

とただただ感心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

いいとも

いいともにキムタク登場

キムタクはいつになってもカッコいい

小学生のころから

カッコいい人のランキングの1位って・・・

そのカッコよさ分けてください。

いいともはというと、

明日からあるHEROの宣伝です。

HEROは何度見てもかっこいい

最近までドラマの再放送やってて

またまたはまちゃいました。

久利生かっこいい。

一瞬、検事にあこがれてなろうと考えることも・・・

結局、司法試験難しいし、現実問題、あんなにかっこいいことは

できません。木村さんなんでカッコいいんです。

他にも先生や刑事なんかにあこがれることも

かなりドラマの影響うけます

キャストが豪華だし。

タモリも出る。

明日からですよね、公開

絶対、映画も見にいきたい!!!!

映画みてくれるかな~?

いいとも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)