カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の投稿

2009年2月20日 (金)

2009年初

久々の日記です。

というか、あけましておめでとうございます。

もう2月も下旬に差し掛かっていて

そんなこと今更言われてもって話ですが。。。。

とはいえ、昨年は暗い話題で終わってしまったんで

明るい話題を

最近、就職活動をやっていると

いろんな人に出会います。

意外と、違う大学なのに友達の友達であったり

出身地が一緒だったり

これも何かの縁なんでしょうね。

就職氷河期と言われ

就職活動でカツカツにならないように

楽しみたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス

もう、クリスマスは終わってしまいますが、

皆さんは、楽しいクリスマスをすごせましたか!?

 

俺はというと、21年間生きてきて

最悪のクリスマスとなってしまいました。

クリスマスに振られるって

ありえないと思います。

アメリカの金融危機以上に

予想外の展開に

正直、立ち直れません。

久々のブログがこんな暗いニュースから

始まってしまって申し訳ないです。

今からでもいいんで、

僕に、誰かプレゼントください!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

夏 終わる

今日で夏休みが終わります。 

2ヶ月もあったのに

何もできずに

終わっちゃったのは非常に残念です。 

 

もう人生で夏休みといわれる

学生の特権は

あと1回しかない。  

 

そう思うと、

もっとエンジョイすべきだった。

 

これから

就活とか、いろいろあると考えると

暗くなってくるが

 

まぁ、久しぶりにみんなに会えるのは

いいことだ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

休みの過ごし方。

今日はバイトだった予定が

別の日に変わってもらえたんで

今日は結局オフとなってしまいました

 

という事で、電車で大井町と大森に行って

ブラブラすることに 

 

まず、大井町のヤマダ電機に行って

IHクッキングヒーターを見ました。

1万円前後が相場なようで

見て終わり、次に携帯を見たんですが

それも、3~5万と高かったんで

見て終わり。 

 

次に、大森に行き

Book OFFに行き

CDを見ました。 

 

んで、買ったのは

野猿の chicken guys 

鬼束ちひろの 月光を購入

ちょっと懐かしめのチョイスです。 

 

それをTSUTAYAのポイントで購入したんで

実質、お金は使わず。

 

それで、カラオケに行って

一人で3時間熱唱し

酸欠気味になりながら

カラオケ店を後にし

駅ビルの

本屋によって帰りました。 

 

明日は台風が接近してるんで

家でゆっくりしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

お疲れ

今日は、髪を切って

池袋に遊びに行きました。 

 

ナンジャタウンとか

狭そうに見えて

意外と広く、歩き疲れました。 

それに、何気にうまくお金を使わせるシステムに

なっていてお金を使っちゃいました。 

 

でも、日本中のアイスが食べられたり

プリンや餃子があったり

 

運動できたりと

とっても面白い場所でした。 

 

んで、ヘトヘトになって帰ったきたら

バイト先から電話があって

金曜に入ってくれといわれました。 

せっかくの休みが・・・ 

 

まぁ、来週から学校だし

今働かないとお金なくなるし、

台風接近しているし、 

どうせ、やることが無いし

いいんですけど。 

 

疲れたんでもう寝ます。

Cocolog_oekaki_2008_09_17_23_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

影響

アメリカの証券大手の

リーマンブラザーズが

経営破たんしてしまいした。 

 

アメリカは公的資金も投入せず。

 

この影響で日本の株価は下落して

日経平均も1万1000円台になっちゃたし、

円高になって行き、

輸出関連の業績悪化、

また、石油などの投資にシフトし

原油も値上がりするとの噂も。 

 

早く、サブプライムローン問題を

何とかしてもらいたい。

  

いい加減、景気良くなれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

キャンセル。

3連休とはいってもCocolog_oekaki_2008_09_14_00_13

夏休み真っ只中なんで

あんまり、ピンときません。

 

今日は先輩からお食事のお誘いを受けたのに

めったに埋まらない俺のスケジュールが

たまたま、埋まっているって

どんだけ不運なんだ。 

まぁ、仕方ないんで断ったけど

スケジューリングって難しいよね。 

 

空いているときには

埋まらないし、

埋まっているときに限って

予定が入ってくる。 

 

先輩、今度は参加するんで

是非、呼んでください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

生還

無事ゼミの合宿から帰ってきました。 

二日酔いになって

帰りのバスで死にそうにならないか

心配だったけど

そんなこともなく、

すっごい思い出深い合宿になりました。

 

でも、夏休みは続くんで

もうちょっと

夏休みを満喫しようと思います。

Cocolog_oekaki_2008_09_12_22_43

夏といえば椰子の木なんで

早速、新しく追加された機能で

描いてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ゲリラ豪雨

バイトから帰った来て昼寝しいると

台車がひっくり返ったような音が

それで目覚めて

外を見てみると

稲光がして

しばらくすると

雨が降ってきた。

 

というか、明らかに近くに落ちてる。

そんでもって

明日から合宿がある。 

いろいろ、それについて

憂鬱な悩みがあるのだが

一番不安だったのが

合宿が今日からじゃないかってことだ。

もし今日からだったら、

バイト休みにしないといけないし、

何よりも、バイト中だから

携帯も取れない。 

ぶっちゃけ、帰ってきて

着信が無いことに安心した。 

 

明日からの合宿がんばってきます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

水族館

今日は、知り合いと水族館にいきました。 

ここまで来ると

デートに近いものがあります。 

という事で 

品川アクアスタジアムに行ってきました。 

入場料1800円を支払い入場し 

水槽のトンネルを通過しました。

 

そこにいた、マンタとかサメに感動しつつ

水槽を眺めていました。 

他にも、熱帯魚や東京湾の魚など、 

いろいろあって

ハゼもかわいかった。 

 

めっちゃ癒されました。 

さすがに一人ではいけませんが・・・・ 

 

そんで、ペンギンの餌やりを見て

イルカのショーを楽しんできました。 

 

水族館って面白いですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧