カテゴリー「旅行・地域」の投稿

2008年3月 8日 (土)

俺 in タイ 最終日

最終日は一緒のツアーの女の子とともにショッピング。

タイはショッピング施設も充実していて

楽しい一日が過ごせた。

夜の8時にホテルに集合して

また空港に戻り帰国。 

 

空港で会った初日から俺は声を掛けられ

なんか親しくなっただけにパンヤーさんと別れるのが恋しい。 

パンヤーさんは日本語も上手で、いろいろ料理屋とか

知っててすごくいい人だった。 

ガイドさんの中でも最上級のいい人じゃないかと思う

パンヤーさんの電話番号を教えてもらったから、

恋愛の相談があるなら電話しなって言ってた。

  

 パンヤーさん&一緒に行動してくれた女の子に

もう一回

ありがとうと言いたいし

パンヤーさんにまた会いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

俺 in タイ 3日目

3日目はバンコク市内から北に1時間20分くらいの

アユタヤに行くことに

 

行きはチャオプラヤー川をゆったりクルージング

川は正直きれいとは言えないんですが

川沿いの景色を楽しむにはもってこい。

  

昼食は船上バイキング

タイの料理

特にタイカレーがおいしかった。

 

船に揺られること3時間

目的地のアユタヤ地方に到着

まずはバンパイン離宮という王様の別荘みたいなとこへ

 ここだけではないんですが

タイはお寺や神聖な場所にはミニスカートやタイツ

タンクトップみたいな格好じゃ入れなくて

何人か入り口で止められていた。

洋服は借りて入れるらしい・・・ 

Img_0110  

 

 

 

 

その次にまたお寺へ 

白い涅槃が印象的。Img_0116   

 

 

 

 

次に世界遺産のアユタヤーへ

Img_0122  

 

 

壊されている部分もあって廃墟みたいだったが

やはり世界遺産ということもあって

幻想的な雰囲気

 

その近くに、ゾウ乗り場があり

初めてのぞうに乗る 

Img_0134x  

 

 

 

 

 

夜はニューハーフショーと

タイスキというタイのしゃぶしゃぶを食べる

 タイスキは食べ放題だったにも関わらず 

店員さんに雑炊を作られ、強制終了 

 次にニューハーフショーきれいな人もいれば

そうでもない人もいて

面白いショーが見れた。

俺の3つ隣の席の人がそーでもない人のキスの犠牲に

なっていた。 

最前列に座っていただけに自分に来ないかビビリまくり。 

 

なんとか、3日目も無事終了。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

俺 in タイ 2日目

2日目

朝7時に起きて朝食

ホテルのバイキング 

和、洋、中、タイ料理といろんな料理が楽しめて満足。

 

8時30分にロビーに集合し

バンコク市内観光。

 

バンコク市内はどこかしこに

国王の写真が飾ってある。

Img_0062  道路も広く

都会といった感じだ。 

 

町の中をバスで移動していると

セブンイレブンやTSUTAYAといった

日本で見慣れた店もたくさんある。 

 

ちなみに、この写真を撮った時点でデジカメの

電池のマークが光りだし、日本で充電してこなかったことを悔やむ。

 

まず、暁の寺院に行き

次にエメラルド寺院

王宮と涅槃寺を観光

 暁の寺院  

Img_0067  

 

 

 

 

涅槃像 

Img_0077 

 

 

  

エメラルド寺院

Img_0089   

 

 

 

タイは金が取れるらしく金色に輝く建物が

そこら中にあって すげーの一言 でした 

しかも、どこに言っても日本人が多くびっくり 

 

昼ごはんに中華の食べ放題

そこで自分的に一番おいしかったのは

スイカジュース

スイカの絞り汁に細かい氷が入った

おいしい飲み物

日本でも作れば絶対売れると思います。

  

夜はフリーだったんですが

ムエタイを見に行きました。

なんか、ホテルの前のタクシーの客引きの人には

2000バーツないと見れないって言われたんですが

結局、1500バーツで見ることが出来ました

 

試合の前に独特のお祈りがあって

リングの中で選手が踊っていました。

格闘技自体、初観戦だったんで

貴重な体験が出来ました。

しかも、賭博が行われているらしく

なにやらタイ人のおじさんが

叫んでたのが印象的だった。 

 

帰りにトゥクトゥクという

オート三輪の乗り物に乗り

ホテルに帰る

 

トゥクトゥクという乗り物は

車の間を縫ってものすごいスピードで暴走

運転手はよそ見してるし

面白かったが

少し怖かった。  

何とか、無事に2日目が終了。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 5日 (水)

俺 in タイ 1日目

タイ旅行の思い出について

今回は書きたいと思います。

 

まず、出発は3月4日

成田に15時30分に集合

とりあえず、友達と三田で待ち合わせをしていくことに。

 

電車trainで揺られること1時間半

都心から遠く離れた成田空港第1ターミナルに到着

 

日本でのことはいいとして

とりあえず、いろいろ手続きを踏んで

飛行機airplaneに搭乗

 

去年も海外旅行に行ったんですが

今回はエコノミークラスなのに1人に1台ずつ

テレビ画面がついていて

デザートにハーゲンダッツが出てくる豪華さ

さすがANA

 

そんなこんなで飛行機で6時間

夜の11時(タイ時間)に到着し現地のガイドさんと合流。

現地のガイドさん(以降パンヤーさん)は

テンションが高く面白い。

   そんなこんなで到着1日目は

ホテルにチェックインして就寝。

といきたいところだったが

部屋のドアが開けれない

カードキーの使い方に手こずり、隣の部屋の人に

開けてもらうというダサさshock。。

とりあえず何とか部屋に入って就寝。

  

これからどうなることやら・・・・

 

2日目に続く 

 

部屋の写真 Img_0056   着いたばっかりで散らかってますが・・

Img_0057  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

東京

今日は友人とともに東京観光。

きのうの続きです。

まず、朝起きて、

サンマルクカフェで、モーニング

サンマルクカフェのチョコクロ

マヂ やばいです。

外のクロワッサン生地の さくさくと

中のとろっとしたチョコレートの絶妙なハーモニー

とってもおいしかった。

モーニングセットはパン代+150円でコーヒー付き

HPのMAXが5上がった。

次に渋谷へ向かいます。

スペイン坂に行きたいということで

とりあえずスペイン坂に行ってTOKYO FMのスタジオを見ました。

次に、東急ハンズやロフトでお買い物。

その次は六本木へ

大覚は東京メトロ、都営地下鉄1日乗車券を手に入れた(¥1000)

そのアイテムを持ち、銀座線に乗り込みます。

んでもって

青山1丁目で乗り換え六本木へ。

六本木ではとりあえず出来たばかりの東京ミッドタウンに行きました。

色々見たけど、高くて何も手が出せない・・・

精神に10のダメージ

 

外の広場で特産市みたいなのやっていたんで

そこで、ポンジュースを買って飲みました。

HPが50回復した。

次に、テレ朝へ徒歩で行きます。

そこではJ-WAVEって言うRadioの収録中で

中島美嘉を拝むことが出来ました。

MPが10回復した。

ちょっと感動しつつ、その足で、再び六本木駅へ向かいます。

次なる目的地は亀有

とりあえず、日比谷線へ乗り北千住へ

目的地が亀有なのになぜ北千住までかというと

北千住までが日比谷線で

そこから常磐線になるから

面倒だけど、仕方ないんで・・・

 

亀有に着くと、両津勘吉のブロンズ像がありました。

それを見て、亀有公園を見ただけで帰りました。

本当はもう一体、はっぴを着た両さん がいるらしいんですが

秘儀 諦める を発動

その名の通り「諦めて」次なる目的地へ

そこからまた、東京に戻り

靖国神社へ行き、武道館の前を通り

皇居の周りを歩いて

最終目的地、東京駅へ

 

経験値200を獲得

けいたは新しく皇居周辺の歩き方を覚えた

タッタ ターター タッ タター♪♪(FF風に)

 

今回RPG風にやってみました。

 

最後が投げやりなんですが

疲れたんで

 

  ごめんなさい。

 

 

       本当に疲れたんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

横浜

20071006170224 今日は、愛知から来た友人とともに

横浜観光

僕は、午前中授業があるんで、

午後から合流。

で、最初に大学見学&学食で昼食。

その次に元町に行って、外人墓地へ

そこから、山下公園大桟橋赤レンガ倉庫を制覇!!

ここ大桟橋で、5時半まで友人は昼寝。

そして、歩いて中華街へ行って夕食。

フカヒレ、アワビ、北京ダックなどなどを食べ

帰りにランドマークタワーに上り、

夜景を見ました。

それはいいとして、

ランドマークタワーの前の広場で

なにやら外人が大道芸を

ポールとか言ってたけど

実際、ジャグリングやマジックなど

実力とともに、話がうまい。

周りにはぞくぞく、人だかりができてきます。

最後にやった3mくらいの一輪車に乗って

ジャグリングをやるころには

すごい歓声が

で、チップのもらい方もうまく

次々にお札が帽子の中へ

久しぶりにいいもの見たなぁ~!!

で最後に温泉に入ってうちに帰りました。

友人は、仕事の関係で

24時間以上起きていたことを

書けって言うんで

仕方なく書きました。

電車の中で寝てたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)