カテゴリー「携帯・デジカメ」の投稿

2007年12月 1日 (土)

イチョウ並木

20071201123025 大学のキャンパスのイチョウ並木が

きれいだったんで、

ケータイで撮ってみました。

場所は東横線の日吉駅

日吉には大学以外に

降りる用事はないと思いますが

このイチョウ並木は圧巻です。<言い過ぎか!?

僕以外にも

結構、多くの人が

足を止めて写真に撮っていました。

これはきれいなんですけど

イチョウといえば  

そいつがくせ者で

夏過ぎぐらいから、

臭~ を放ち始める。

なぜ、あんな臭いである必要があるのか

よくわからない。

せめて、キンモクセイとか柑橘系な匂いであれば

いいのだが

あれだけが、登校中に苦痛だ。

きれいな花にはとげがあるでない 

きれいなイチョウの裏には臭い銀杏に耐える日々がある ことを忘れないでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

明治神宮

今日は原宿で待ち合わせだったんですが、

待ち合わせまで時間まで、時間があったんで

明治神宮に久しぶりに立ち寄ってみた。

去年の10月に行って以来かも・・・

今日行ってみたら、

菊花の展示と豊作を祝う、野菜が奉納されていた。20071122135528

 

  

すべてが野菜でできていて、

こういったのが10個近く置いてあった。

ちょっとした、八百屋より多くの野菜が

おいてあったけど、

この野菜は、このあとどうするんだろう

全部食べるのか!?

それとも捨てるのか!?

捨てるのはもったいない気がするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

勝利!!

今日は朝から早慶戦を観に

神宮球場へ

1年ぶりの神宮

10時くらいに着いたけど

すでに長蛇の列が・・・

人が多い。

内野席に入りたかったのに

ギリギリ外野席にまわされた。

ちょっとショックだけど

結構見やすいんでいいかな。

 

 

 

それで今日の先発は

早稲田がハンカチ王子の斉藤祐樹

慶應が加藤幹典 投手

外野からだとあんまり顔が見れない。

1回から出塁を許すものの

点があんまり入らない。

応援に熱が入る。

後ろにいた

小学生のほうが塾歌とか

覚えてたのがすごいし、

学校で教えてるのか!?

 

 

ずっとスコアに0が並ぶ

途中で斉藤が降板

僕としては最後まで投げてほしかった。

 

 

そんで、なかなか点が入らなくて

延長に突入

ますます、応援に気合が入ってくる。

ここまできたら

勝ってほしい。

10回、11回と点が入らず

12回の裏

なんと2アウト満塁

バッターは4番の青池

2ストライク3ボールで

何度もファールになって

粘ります。

何球投げたかわからないけど

ついに内野安打で

20071028163254サヨナラ勝ち!! 

そしてこれがスコアボード

最後のところが

×になってる。

それでもって加藤投手30勝目

おめでとうございます。

野球部や応援部の皆さん、

明日の2戦目がんばってください

優勝するといいなぁ。

それに、チアリーダーもかわいかったし

というか、3時間近く

笑顔で踊れるが普通にすごい

絶対きついし、応援するだけでも疲れたのに

明日も笑顔でがんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

大学芋orけんぴ??

20071024221848 今日は夕飯を食べた後に

ちょっと物足りなかったんで、

大学芋orけんぴ!?っぽいものを作りました。

ちなみに

作り方と分量

砂糖 大さじ9

みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

水 大さじ3

サツマイモ 適量

 

 ① 芋を短冊切りして水にさらし、よく水を切ります。

 ②フライパンに切った芋をいれ 浸るくらいの油をいれ

 色が変わるまで揚げます。

 油は切ってください

 ③たれを作ります。

 材料を別のなべにいれ煮詰めます。

 煮詰まったら、さっき揚げたイモをなべの中にいれ

たれと絡めて、 冷ましたら出来上がり。

あれば、冷ます前に黒ゴマを掛けてもいいよ。 

簡単でしょ??

僕のはというと

あんまり成功とはいえないかもしれないけど

おいしいーーー!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

コンバース

20070920155221  コンバースの靴を履く ガチャピンムック

原宿駅の看板です 

結構、いけてます

で、気になるのはサイズ

ガチャピンの足のサイズはいくつなのか?

横に写ってる女の子の3~4倍はありそうな感じです。

ということは

 女の子の足のサイズを17cmくらいとしても

51~68cm と言うことになります。

とてもでかい、特注しないとできません。

そもそもこの看板は

憧れの人に会ってみない!?

というコンバースの企画で

それを宣伝するものです。

それで女の子が 

ガチャピンとムックと一緒に遊びたいというのを

かなえてもらったということでした。

僕も小さいときはガチャピンとムックに

あいたかったなぁ~!!

当時はスポーツ万能な

ガチャピンはすごい存在でした。

たぶん、いまだその人気は健在です。

20年以上色あせないガチャピンはすごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)