カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の投稿

2008年7月22日 (火)

スーツ2着目

来週の31日にインターンに行くことにしたんで

そのためのリクルートスーツを購入しようと

AOKIに出かけました。 

行く途中に駅を通るんですけど

夏休みということもあって

人が多い 

 

それで、まぁAOKIに行ったわけなんですが

ホントはスーツのみで2万円moneybagくらいで

抑えるつもりだったんですが

なんだかんだで、シャツを勧められ

靴も勧められた結果

3万円を超えてしまったwobbly 

俺、押しに弱いなぁって

つくづく感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

スーツ引取り

今日は学校の帰りに

先週、購入した

スーツを取りにAOKIに行ってきました。

もって帰ってきて

家で試着。

ジャケットも2,5cmくらい短くしてるんで、

この前、着たときは

少し、感じが違う。

もう、成人式まで

着ることはないんで、

うちのクローゼットで

眠らせときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ネクタイ

Nekutai 背が低いということもあって

どうしてもネクタイが長くベルトの下に垂れてしまう。

それじゃ、どうしてもだらしなく見えてしまう。

で、ちょうどいい長さにしようとすると

裏の細い方が出てくる。

スーツのブランドがそもそも、

海外のものが多いため

サイズの基準が海外サイズで大きいと思われる。

なぜ、スーツは身長によってサイズが分かれているのに

ネクタイは大体、同じ長さに作られるのか!?

絶対、身長160cmの人と180cmの人では

違うものを用いるべきではないか!?

また、電車の中でスーツを着ている人を見ていても

ネクタイが短い人や、長い人(朝忙しいためか??)も多い。

できれば、少し短めのネクタイがほしいところだが、

そんなにあるものじゃないし、柄とかデザインを選びたい人には

選択肢が減ってしまう。

そういうときに

インターネットは役に立つもんで、

早速、“ネクタイが長すぎる”と検索してみた。

すると、すんなり解答が見つかり

まず、大剣(ネクタイで前に出ている太いほう)

ベルトの真ん中にあわせる。

その際、小剣は無視していいらしい。

で、余った小剣は

裏に折り返したらいいらしい。

裏についている織ネーム(小剣を通すところ)

通して巻きつけたらすっきりします。

これで、少しおしゃれにスーツが着こなせそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

スーツ購入

今日もお休みだったんで

<といってもバイトはあるんだが・・・

成人式用のスーツを見に行くことに

いろいろ、ブランド店(BEAMS、ダンヒル、ポール・スミスなど)を見てたんだけど

とてもじゃないけど手が出せないし、

外国のブランドでは、サイズがない・・・

ということで無難にAOKIに行くことに

CMで上戸彩がやってた、スリムスーツを見にいきました。

今日は平日だから人は少ないだろうという思惑通り、

お客さんが少ない。

それで、ずっと一対一で接客してもらえました。

人が多いとどうしても接客がおろそかになると思う(自論)

それに、時期的にも早いこともあって

選択肢も多く、自分のほしいものが見つけられました。

一対一で接客されたため、スーツだけでなく

コートや鞄なんかも揃えてしまいました。

本当にデザインはカッコイイんですが

おかげさまで、約6万円の出費が・・・

これでもスーツとコートは半額にしてもらったんだけど

年末は生活が苦しくなるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

スーツ

来年の1月に成人式を迎えます。

そのためだけというわけじゃなく、来年からはゼミも始まり

就活もありとスーツを着る機会が必然的に多くなります。

なんで、スーツは入学式のときに買ったやつがあるんですが

これもトレンドとかあるんで新しいのがほしいと思うようになって

電車の中や、雑誌なんかでスーツを見るようになってきました。

最近は、細身のスーツがかっこよくて

少し着丈が短く、ズボンもタックがなくて細い

グレゴリーってのがいいんですが・・・

それに加えて、グレーやブラウン系のカラーが流行らしい。

値段も紳士服屋さん(AOKIや青山)なんかのリクルートスーツは割りと

お手ごろなものが多く(1万円後半から)あったりするんですが

高いものとなると、40、50万するものもあるんですね。

しかも、結構いろんなブランドがスーツを作ってて

エルメス、ルイヴィトン、アルマーニといったところも

やっぱりお値段がそれなりにするんですが・・・

外国のスタイルのいいモデルさんが着ているせいもあって

かっこいい

 

雑誌なんか見てると、スーツの基本的な着こなしとか書いてあったりするんだけど

例えば、2ボタンなら上のひとつだけ、3ボタンなら真ん中のボタンだけをとめる。

知っている人にとっては常識なのかもしれませんが

街中で見ていると、サラリーマンの中にもそれができてない人もいて

全部とめたりしてる人なんか見かけます。

あと、ネクタイはベルトの真ん中ぐらいの長さに調節したり、

靴とベルトは色を揃えるなどなど。

まだまだ、よくわからないことばかりなんですが、

やっぱり、かっこいい着こなしをしてる人には目がいっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)