カテゴリー「アニメ・コミック」の投稿

2008年5月14日 (水)

FREEDOM SEVEN 前編

FREEDOM SEVENの前編

yahoo動画で視聴しました。 

タケルアオが地球に帰ってきて

EDEN運営局につかまるところから始まります。 

んでもって昨日の敵は今日の友

昨日の友は今日の敵ということで 

最初、仲間で一緒に地球に行こうとしていた

カズマがEDEN運営局の幹部になり

タケルの行動を阻んできます。 

そして、再びアランが地球を目指すために

脱出用のポットを提供し

逃げ出す準備が整ったところで

終了です。

あとFREEDOMの秘密が・・・・  

 それは見てのお楽しみということで

明日が楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

FREEDOM 

FREEDOM SEVENの動画が

全メディアに先駆けて

前編、後編の2つに分けて24時間限定、無料配信決定。  

前編が5月14日の12時~5月15日の11時59分まで  

後編が5月15日の12時~5月16日の11時59分まで 

 期間がちょっと短いですが

タダだから仕方ないのかとも

思ったりしています。 

それとリンクです。

 yahoo動画 

http://streaming.yahoo.co.jp/special/spotlight/spotlight_1.html 

FREEDOM PROJECT

http://freedom-project.jp/Whatsfreedom/index.html

とりあえず、

の時点では無料配信はせずに

購入して見てくださいという話だったような気がしたが

タダで見れるならそれに越したことは無い。 

2年越しの完結ということで、 

最初のほうとか記憶が曖昧なんですが 

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

無料

今、yahoo動画で

ガンダムが無料配信中です。

しかもZZ、V、ポケットの中の戦争、MS08小隊、0083と

太っ腹ですが

どれも、最初の2,3作や、多くても5話まで無料で

そこからは有料で見てくださいということです。

当たり前といえば当たり前ですが、

これは春休みでヒマな大学生をターゲットにしているに

違いありません(思い込み)coldsweats01

全部見出したら、何十話とあるんで

ただでさえ、ゲームgameに没頭している俺にとっては

これ以上、こういうことに使うわけにはいけません。

ということで

いまのところ、

あんまり見る予定はありません。

はまると大変なんで・・・・

こうやってエヴァにはまったことを

思い出しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

じっちゃん

Photo  

 

 

春休みで時間だけはいっぱいあるんで・・・

今日は絵を描いてみた。

下手でごめんなさい。

少し顔が曲がってしまいました。

亀仙人をググると

こういった感じの渋い絵が出てきたんで

模写してみた。

元ネタ→http://eigi.solar.or.jp/img10/1223_15.jpg

実際はカレンダーだったようだ。

こうやって見ると

亀仙人もカッコイイ。

さすがじっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

フグ田

Photo 今日は1日ヒマで

ただゴロゴロしていただけなんで

ネタがない。

(ホントはテスト勉強しないといけないんだが・・・)

で、パソコンをつけて、ニコニコ動画を見ていた。

適当に見ているとサザエさんの動画があって

なんとなく、マスオさんを

描きたくなって

マスオさんをペイントで描いてみた。

下手くそでごめんなさい。 

とりあえずマスオさんといえば

早稲田大学卒のエリートである。

最近、その事実を知って驚いた。

きっと、努力したに違いない

ただ、これ以上の話題がない。

これからも僕はマスオさんを応援していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月25日 (金)

パエリアさん

学校が終わって、4時。

バイトに行くには早すぎるということで

家でテレビを見て時間を潰すことに、

救命病棟24時とかやっていたが、 

病院系のドラマが苦手なので、

アンパンマンを見ることに。

今日はなんとパエリアさんというキャラが出てきた。

その名の通り、パエリアさんはパエリアという料理のキャラクター

容姿はスペインのフラメンコをしそうな格好をしてる人で

アニメにしては顔も小さくスタイルがいい。

ジャムおじさんやバタ子さんよりも人間らしい姿である。

唯一違うのは頭の上にパエリアの鍋がのっているくらいだ。

ということは、

ただのパエリアが得意な女の子じゃねぇ!!

と思わず一人で突っ込んでしまった。

Paeriasan

  

下手くそですがペイントで描いてみました。

実際、もっとスタイルがいいです。

 

しかも、バイキンマンの乗ってる飛行物体が

いつものようにアンパンマンに飛ばされたのだが

今回は修理する場面があって

なんと、バイキンマンは自分で溶接的なことをやっているではないか

バイキンマンは結構、器用じゃないのか!? 

 

大人になってこういうアニメを見ると

子供のときに気づかなかったことに

たくさん気づいて面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

FREEDOM6

1月21日の午前11時59分まで

Yahoo動画において

FREEDOM6の動画が無料で配信中。

今回は、タケルとアオがロケットに乗り

月へ旅立つ話。

しかも、話がサクサク進んでいく。

無理やり30分に収めた感じ。

今回は2回に分けてもよかったかも、

いい話ナだけに残念。

 

俺は、今回で完結するとばかり

思っていたのに、

CMでやってる月でのシーンは

次回のFREEDOM sevenで

見れるらしい。

しかし、無料配信が6話までで、

あとはDVD販売で見てくれということだ。

正直2006年からFREEDOMを

見てきたものとしては

是非、最後まで見届けたいものだが、

DVDが約4000円と

ちと高い

ただ、レンタルするっていう手もありだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月30日 (日)

エヴァ

Yahoo動画で

新世紀エヴァンゲリオン

 

今日まで配信中!!

1話から10話まで

さっき見終わりました。

今まで、エヴァとは

距離を置いてたんですが

すいませんでした。

謝罪します。

今まで見なかった理由がわからない。

見てると結構面白い!!

ガンダムにウルトラマンを足した感じ!?

GUNDAMとかぶってるとこは、

パイロットが訓練を受けていない少年だったし、

そのくせ、うまく乗りこなせてる!!

そのパイロットの親父が開発者!?偉い人!?だし、

ウルトラマンに近いところは、

戦う時間が制限されること、

アンビリカルケーブルがないと5分くらいしか戦えない

今までのロボットアニメではなかった!?

格好も今までのロボットと違い

細長い格好してる

それに、敵がどこから来てるかわからない(宇宙外生命体?)

まだ、わからないことが多いんで

ハテナが多くてごめんなさい。

 

 

というか、これは全話見ないとやべぇ~

俺が小学生のころオンエアーしてたけど

なぜ見なかったんだろ??

その前にやってた、タートルズは見てたのに

 

ぜひ、この機会に映画も見たい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

AKIRA その3

AKIRAの最終巻(6巻)を読みました。

最後は

んっ、うんーん!? て感じで

完全には理解できず・・・

それに初めのほうに出てきたサブキャラが出てきて、

こんなやついたっけ??

ってなっちゃいます。

2度目の読みが必要です。

それとAKIRAが生まれるまでの

エピソード1的なものも見たくなりました。

ちなみにこのブログのタイトルやプロフの画像なんかは

AKIRAに関するものだったりします。(タイトルは結構もじってるけど・・・)

プロフの画像はそのまんま写真とって使ってます。

著作権に触れるのかなぁと思いつつ

実際、小さいときの自分に感じが似てるんで。

よかったら読んでみたください。

あんまり本屋さんにないマンガなんで出会う機会も少ないと

思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

AKIRA その2

台風接近中ということで、

家に引きこもってAKIRA読んでます。

今日は2~5巻まで一気に読んでみました。

というか、読み出したらはまってしまって・・・

時間も忘れてずっと読んでました。

おかげで、体が痛くなってきたし、目も疲れてきたし

別にこれといってやることない暇人だからいいんですけど。

で内容はというと、

ついにあきらが目覚めちゃいました。

そんでもって鉄雄も暴走気味です。

鉄雄やあきらを止めるために

さまざまな兵器を持ち出してきました。

機関銃、バズーカ、ミサイルでは倒せなかったみたいで

SOLって言う衛星からレーザーで攻撃するやつとか、

生物化学兵器とか、ハンパないです

でも相手は余裕で超能力とか持ってるんで強いです。

多分なんでもアリだと思います。

アメリカ軍も関与してきました。

それでゲリラ軍みたいなのと日本で争っています。

ベトナム戦争を風刺してる様にも感じられました。(1980年代の作品なので)

みんな止めるのに必死です。

というか、止めないと地球が壊れること間違いなし。

鉄雄、月に穴あけちゃったし・・・

あんまり内容伝わんなかったかな・・・!?

説明下手なんで、すみません。

読む機会があれば読んでみてください。絵を見るだけでも楽しめます。

それと、日清や大友克洋のネタばかり扱ってますけど、決してそういったとこの回し者ではありません。たまたまです。

カップラーメンが送ってきたらいいな。なんてまったく考えていません。

日清や大友さんの関係者の皆さんもし見てたら、よろしくお願いします。

ということで最終巻の6巻をあとでゆっくり読もーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)