« 日曜日 | トップページ | 夏 終わる »

2008年9月22日 (月)

新作

今日は一日オフなんで

映画を観に川崎へ 

一人で。。。

で見た映画はというと

北野武 監督作品

アキレスと亀 

 

そもそも、アキレスと亀というのは

昔、足の速いアキレスと足の遅い亀が競争をしました。

アキレスは1秒で1m  亀は1秒で1cm進みます。 

アキレスが亀の9m後方からスタートし

10mまで走ったとしたら

アキレスは亀を追い越すことはできません。 

みたいな話です。 

 

詳しいことは覚えていないんで

ググッてみてください。 

 

そんで、本編は

ある売れない画家art

それを支えるの物語。

 

 

 

北野武ということもあって

笑いがちょいちょい

ちりばめられていて

 

それでいて

最後はちゃんと感動で締める

  

ああいう、理解ある奥さんにめぐり合いたい。。

 

いい話でした。 

 

そいて、北野武に会いたくなりました。 

んで、考えたのはオフィス北野への就職 

自分はお笑い芸人にはなれそうにないので。。。

他の方法も模索中です。 

 

 

それと、作品中の絵画は

監督本人が

描いたらしい

 

そのマルチな才能

天才北野武

改めて感じました。

|

« 日曜日 | トップページ | 夏 終わる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/23935970

この記事へのトラックバック一覧です: 新作:

« 日曜日 | トップページ | 夏 終わる »