« 8月末 | トップページ | 24時間テレビ »

2008年8月30日 (土)

心疲

バイト先に新しい人が入ってきた。 

働き手が減っている昨今、

新しく入ってくれるのは

非常に嬉しいことだ。 

それに、指導をするのは全然苦にはならない。 

しかし、今まで、指導をしてきたが

俺より先にやめてしまう。 

 

また今回も、すぐやめてしまうんじゃないかって云う

不安が頭をよぎる。 

 

そうすると、何か指導をするのが嫌になってきた。

 

指導は疲れる。 

年上に対して指導するのは

特に敬語を使わないといけないし、

プライドみたいなのがあるから

神経を使う。 

それに、自分のことをやりながら、

新人の心配をしないといけない。

 

ものすごいコストだと思う。 

 

これで、1年とか続けてくれれば

快く指導するのだが、 

すぐにやめるんじゃないかって

思うと、馬鹿らしい。 

俺はただ長く続けてくれることを

祈るのみだ。

 

|

« 8月末 | トップページ | 24時間テレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/23365046

この記事へのトラックバック一覧です: 心疲:

« 8月末 | トップページ | 24時間テレビ »