« 怠け | トップページ | 東北 2日目 »

2008年8月 5日 (火)

東北 1日目

岩手と仙台に行ってきました。 

8月3日に品川から夜行バスbusで出発し

翌日の朝6時ごろに仙台に到着。 

仙台は着くと大雨rainで近くのファミマで

傘を買いました。 

でも、地下通路使って駅に行ったため

あんまり役に立たなかったdowndown 

 

仙台駅で牛タン弁当を購入し

青春18切符を買って

在来線のみで盛岡をめざします。 

 

とりあえず、電車に揺られること1時間半

石越って駅で乗り換え待ち

1時間 

そのあと一ノ関に行き

そこから、バスで中尊寺金色堂Img_0027

Img_0032

Img_0035340円かけて行きました。 

 

そこは、山道を800mくらい歩くと

普通のお堂(保護するための建物)の

中には黄金のお堂があり、 

もちろん、仏像も金でキラキラshineしてました。 

 

しかも、そこに傘sprinkleを置き忘れてて

fujiを下りたところで気づいて

急いで山道を登り

傘を取りに戻りました。 

 

そのまま、巡回バスbusで平泉駅まで行き

平泉駅から

盛岡に 

電車trainで揺られること数時間 

田んぼの緑がずっと続きます。 

それで、盛岡に着いて

 

友達との待ち合わせまで時間があったんで

盛岡城公園に行き、カラオケで時間をつぶす。 

 Img_0039

その後、友人と合流し

さんさ踊りを見て、 

冷麺を食べて、夜景を見にいって

友人宅に泊めてもらいました。 

それで1日目終了。

 

長くなったんで今日はここまで。 

また、明日sign03

|

« 怠け | トップページ | 東北 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/22809663

この記事へのトラックバック一覧です: 東北 1日目:

« 怠け | トップページ | 東北 2日目 »