« tokyo | トップページ | ええじゃないか »

2008年4月 1日 (火)

読書

今日は晴れていたけど

風が強い。

 というわけではないが

この前友達に勧められた本を読んでみる

 あんまり読書とは縁遠い友達(失礼なっ!!)の勧める本だから

薄いもんだと思っていたら

300ページを越える厚い本。

 タイトルは夢をかなえるゾウ

大学時代に渋谷でホメ殺し屋をやっていた

水野敬也の著書です。

正直、読み始めると没頭してしまって

3時間くらいで読み終わってしまいました。

 

話は自分はダメ人間だと嘆いていたサラリーマンの前に

ある日 ガネーシャというゾウの形をした神様が現れ 

そのガネーシャがだめサラリーマンの夢をかなえるために

毎日いろいろな課題を出していきます。

それは決して難しいことではなく

今からでもすぐに出来ることで、

それをこなしていくことでダメサラリーマンが成長していくというものです。 

またガネーシャとの会話のやり取りも面白かったり

最後はちょっといい話になってるし

 

あっという間に読み終えました。  

 ちなみにアフィリエイトも載せときます!! 

 

 

夢をかなえるゾウ

買ったきっかけ:
友人の勧め

感想:
読み出すと引き込まれてしまう世界観と、登場人物の会話のやり取りの面白さ。

おすすめポイント:
これであなたも成長できる!?

夢をかなえるゾウ

著者:水野敬也

夢をかなえるゾウ

|

« tokyo | トップページ | ええじゃないか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/12105248

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« tokyo | トップページ | ええじゃないか »