« 夕食 | トップページ | ガイダンス »

2008年4月 3日 (木)

ポジティブ

俺がケータイを購入したばかりのころ 

『よくこれを何人かに送ってください

さもないと殺されます』といった感じの不幸の手紙ならぬ

不幸のメールが流行っていました。 

 

基本的に誰が何の目的でやるのかは

わかりませんが、

面識がない他人に殺される筋合いは

さらさらありませんし、

人を不幸にさせるのは気分が良くないんで

確実に俺のところで止めていました。

実際、今も元気に過ごしています。 

 

それに幽霊や心霊写真なんかがありますが

そういった人はなんか不運があって

出てきたり、怨んでたりしてるんでしょうが

正直、迷惑です。 

その怨んでいる人に直接いってください。  

関係ない人まで不幸にする必要は

ありません。 

 

 

 

一方、これとは反対に幸せの手紙があります。

これを10人に送るとあなたは幸せになります。 

これも違う友人から3,4回同じのが送ってきたりします。 

これはこれでうれしいのですが

10人に送らないと幸せになれないというのが解せない。 

受け取った時点で幸せになればいいんでね!?  

 

それに、幸せの基準も人それぞれだろうし、

例えば宝くじがあたったり、彼女が出来たり 勝負ごとにかったり

いろいろあるでしょうが、

そのメールが着た時点で

少なくともその友人から

幸せになってほしい人の一人に選ばれているんだから

十分な幸せ者だと

考えるのもありだし、 

これといった変化が無いことも

十分に幸せだと思います。  

 

といか、最近自分の中では

少々のハプニングはおいしいと

考えるようになってきました。

のちのち、話のネタになるし、そこから学ぶことも多いと思う。

 

というか、このブログを見たら

あなたはきっと幸せだって思ってください。 

 

幸せだと思うのは個人の自由なんで(笑)

 

意味不明なブログでごめんなさい。  

|

« 夕食 | トップページ | ガイダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/12221648

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブ:

« 夕食 | トップページ | ガイダンス »