« 読書 | トップページ | 乳酸 »

2008年4月 2日 (水)

ええじゃないか

happy01今日はあとわずかな春休みを満喫すべく

富士Qハイランドへ行くことに

朝7時50分に新宿のバスターミナルに集合し

そこからバスで高速に乗って1時間半程度で

空気のきれいな富士山の麓に到着!! 

20080402104505

 

 

 

 

はじめはジェットコースターぐらい余裕だと

意気揚々と1時間待ちの

FUJIYAMAに並びます。

春だというのに待っていると風が冷たい

 で、1時間後ようやく順番が回ってきました。 

なんでもFUJIYAMAはギネスに載っているコースターらしく

FUJIYAMAは最大速度最大落差70m、高さ79mなどが

世界1らしく

ハンパないです。  

20080402165312

 

 

 

 

はじめの昇りまではなんとか景色を見る余裕があったんですが

下りというか垂直に落下し

傾いたりしたときは

ホントに死ぬかと思いました。

帰ってくるころには

鼻水とよだれで顔がすごいことにbleah

 女の子とか泣いてる子もいたし・・・ 

 

次にええじゃないかというのに並びました 

20080402165143

 

 

 

 

こちらも1時間半待ち 

ええじゃないかというジェットコースターも

ギネスに載っていて

頭より上に足がくる回数が14回で

つまりものすごいスピードで走りながらくるっくるっ座席が

回転します。

それだけでも怖いのに後ろ向きに走って行くって言う・・・

 またもや死にそうになりました。 

  

最後の目玉がドドンパっていう

172キロという猛スピードで

走るジェットコースターです。 

これも2時間待ちで

待ちながら、ケバブを食べて昼食を済ませ

ビビリつつ待ってました。 

待ってる間のBGMというか

 ドん ぱ   ドン ぱ という繰り返されるのが頭に残るくらい

聞かされました。 

実際乗ってみると 出だしのスピードがハンパなく

そのスピードが怖かったです。

その後は速いということもあって 

あっという間に終わっちゃいました。 

3つの中では一番楽しめました。 

 

そのほかにもレッドタワーという

垂直落下するあれに乗ったりと 

 

いろんなアトラクションを楽しんだというより

絶叫マシーンが自分にはあってないという事が

わかりました。 

もう、しばらくは絶叫マシーンには

というか富士Qには

近づかなくてもいいかなと思いました  

帰りのバスはトーマスでした。 

20080402172019

|

« 読書 | トップページ | 乳酸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/12164147

この記事へのトラックバック一覧です: ええじゃないか:

« 読書 | トップページ | 乳酸 »