« じっちゃん | トップページ | 飲み »

2008年2月 8日 (金)

読書。

今日は朝起きて

ふらりと近所の書店へ

とりあえず、そこで資格の本やボールペン字の練習帳を

立ち読みして帰った。

確か、販売士や危険物取扱、秘書検定

英語関係の資格を立ち読みした挙句

何も購入しない たちの悪い客です。 

帰ったら、帰ったで

今度は昨日amazonで注文していた本が届いたんで

読書

2日で本が届くなんて

amazonすばらしい!!

 

本は2冊購入し

1冊は藤巻幸夫著の

自分ブランドの教科書。

内容はタイトルの通り自分のブランドの作り方。

自分ブランドとは?自分マーケティングをしよう といったことが書かれている

いままで読んだ自己啓発本の中では、

割と実行できそうなことが多かった。

これなら頑張れば、自分のブランドを

構築できるかも。。。。

そんな本でした。

 

2冊目は地球の歩き方 タイ

これは3月に旅行に行くので

前もって勉強しようと思い購入。

読んでみると、観光地のことや

言葉、食べ物などいろいろ書いてあって

特に、詐欺や麻薬なんかの

犯罪に巻き込まれることもあるらしく

そういったことも含め

なかなか、勉強になった。

たまには読書もしないと

頭を使うことが無い春休みです。

|

« じっちゃん | トップページ | 飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/10340991

この記事へのトラックバック一覧です: 読書。:

« じっちゃん | トップページ | 飲み »