« 面倒。 | トップページ | おみくじ。 »

2008年1月 9日 (水)

焦る。。。

昨日の深夜1時くらいに

突然、家の中が真っ暗に・・・

停電だ!!

はじめは、ブレーカーが落ちたのかと

思い、ケータイのわずかな光を頼りに

ブレーカーを挙げに行くことに。

しかし、ブレーカーはひとつも落ちていない。

これはまさかと思い、

近所を見回してみると

夜も光っている看板の明かりが

消えている。

これは、この地域で停電してる。

とりあえず、家には懐中電灯がないから

ケータイの明かりで我慢する。

しかし、一人で真っ暗の中を過ごすのは怖い。

しかも、いつも明るい近所が暗いと

余計に、不安が増してくる。

正直、早く復旧してほしいと願いつつ

待っていると5分ほどで

明かりがついた。

今回は停電で済んだけど、

これが、地震や災害とかだったら

何もできないと思った。

今度、バイト代が入ったら

防災セットを買おうと思った。

 

|

« 面倒。 | トップページ | おみくじ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9797386

この記事へのトラックバック一覧です: 焦る。。。:

« 面倒。 | トップページ | おみくじ。 »