« 2008年 | トップページ | 箱根駅伝 »

2008年1月 2日 (水)

初詣

初詣と言うことで

家から20分くらいの

池上本門寺に出かけました。

人が多いという噂だったんで

どれくらい多いかという怖いもの見たさもあって

いったんですが

ちょうど日付が変わってすぐに行った

と言うことで

門の所から本殿まで列ができてました。

んで、並んで待つこと20分くらい

ようやく参拝して

終わり。

お祈りの内容は秘密。

というか、ようやく参拝できた喜びで

頭の中真っ白

手を合わせて終わってしまいました orz

おみくじもあったんですが

そちらにも長蛇の列ができていたんで

そこは無視して帰りました。

なんか、若者のはじゃぎっぷりがが

唐津くんち に似ていて懐かしいと思い<地元ネタでスミマセン。

ますます、実家に帰りたくなってしまいました。

|

« 2008年 | トップページ | 箱根駅伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9689733

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 2008年 | トップページ | 箱根駅伝 »