« 定期テスト前 | トップページ | ルネサンス »

2008年1月22日 (火)

ケータイ♪♪

ケータイ遍歴って事で

これまでのケータイについて語っていきます。

まず、最初のケータイは中学校の卒業式の前夜

父親と一緒にベスト電器に買いに行った。

機種はドコモのSH251i

初めてのケータイということでものすごくうれしかった。

しかも当時は未成年だったんで

父親の名義で買ってもらった。

そこから、大事に3年くらい使い続ける。

当時は着うたなんかなくて、メロディーと着ボイスが流行ってて

よくダウンロードしていた気が・・・

 

 それで、2台目は高二の冬休み。

大事に使っていたこともあって、ケータイ自体はきれいだったのだが

機能的に古くなったんで機種変更。

F901ic

mova→FOMAになる

このあたりになると、

お財布ケータイや着うたフルなんかが

できるようになって音楽プレーヤーとしてケータイを利用していた。

しかも、大学の授業中に

着うたが鳴るというハプニングを起こしたいわく付き。

そん時は気まずかった。。。。

 

それで3台目が今も使っているF704i

前のケータイも別に壊れたわけではなく

3年近く使っていて、さすがに901って・・・

と思って機種変。 

ここまで来るとケータイの中に

Edyやnanaco、anaモバイルアプリなんかが

入って利便性がUP

しかも、ずっとマナーモード

ついでに名義も変更

ようやく本当に自分のケータイと呼べるものになる。

 

でもF901icは未だに

目覚まし時計として使用中。

ただ、目覚ましの音として

好きな曲をチョイスして朝早く起きていると

その曲を嫌いになるという罠。

  

 

それでケータイ歴は6年くらいなんだけど

1度も電話番号を変えたことがないだけでなく、

メールアドレスも中学校の卒業式の帰りに

決めて以来ずっと同じアドレスを使い続けている。

 

 

というか、アド変えましたって

送るのが面倒なだけだけど・・・・

  

 

|

« 定期テスト前 | トップページ | ルネサンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/10013079

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ♪♪:

» 音楽専門学校と大学の違い [音楽 学校]
音楽関係の専門学校は、専門技術を身につける [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 12時43分

» ゴールドラブ☆はじめまして( ´∀`) [ゴールドラブ,ケータイ♪♪]
セレブに憧れるゴールドラブなOLのブランド買い漁り日記☆ 偽ブランドをつかまされたり、オークションで詐欺に遭いながらも(´Д⊂ 日々、ブランドとゴールドアクセに溺れる安月給OLの行く末はΣ(゚Д゚;)???... [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 16時08分

» エコバッグ [,ケータイ♪♪]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 22時59分

» エルメス [,ケータイ♪♪]
また読ませてもらいます。私サイトにも遊びに来てね! [続きを読む]

受信: 2008年1月22日 (火) 23時05分

« 定期テスト前 | トップページ | ルネサンス »