« どーよー | トップページ | 地元ラブ »

2008年1月17日 (木)

地元 イェーイ

今日は地元唐津の写真をUPしてみます。

成人式で帰ったときに撮ってきました。

20080115104036

まず駅前の銅像ならぬ

唐津焼像といったところでしょうか!?

焼き物でできた赤獅子と言う

お祭りの山車を題材にしたものです。

唐津駅前のスペースに置いてあって

地元の人の中では

ハチ公的役割(嘘)

 

20080115104317 これなんだと思います!?

 美術館!?

アミューズメント施設!? 

 

20080115104400 これはさっきの像の駅を挟んで

裏側に建っている

 

図書館!!

設計に凝ってる、

通称テンボス<ハウステンボスっぽいかららしい

知らない人が駅から見たら

気になっちゃう感じですよねぇーー。

あと、撮り忘れちゃったんですが

唐津駅構内に

金持さんって言う駅員さんが祭られている

金持神社と言うのができていました。

金持って苗字はおいしすぎです(笑)

良く思いついたと感心してしまいました。

こういった感じで

のんびりした,いいところです。

|

« どーよー | トップページ | 地元ラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9940400

この記事へのトラックバック一覧です: 地元 イェーイ:

« どーよー | トップページ | 地元ラブ »