« ケータイ♪♪ | トップページ | Last ドイツ »

2008年1月23日 (水)

ルネサンス

今日は現代社会論と地域文化論のテスト。

しかも、朝起きてカーテンを開けると

近所の屋根が真っ白に。

が積もってる。

月曜日に降る予定だったのが

今日降った。

電車とか遅れるかと思ってたんだけど

通常運行でテストには影響なかった。

 

 

それはいいとして、

現代社会論のテストは

体感治安の悪化のプロセスを2000字で書けと言うもの。

ノートとかの持込は可能だったのだが

正直2000字は多い。

結局、1500字くらいしか書けなかった。

 

次に地域文化論はドイツの文化について。

ドイツの作家や音楽家、美術家を覚えるというもの。

世界史を未履修人間としては

時代背景がわからずつらいものがある。

唯一、ルネサンスは聞いたことがあって

覚えたもののテストには出なかった。

 

どっちも先生がどれくらい評価してくれるかに

かかってくる。

 

とりあえず、凹まずに明日のドイツのテストに

力を注がねば・・・

 

テストは鬱だ

|

« ケータイ♪♪ | トップページ | Last ドイツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/10037343

この記事へのトラックバック一覧です: ルネサンス:

» サラダ油 [雑学博士になりたいっ!!,ルネッサンス]
食用の油は主原料の名前がつけられているのがほとんどです。菜種油、ごま油、オリーブオイルなど。しかし日清のサラダ油は大豆が主原料なのに大豆油ではありません。サラダ油は大正13年に発売されましたが、このときの主原料も大豆。サラダ油という名前には「生でも食べられる良質な油」という意味がこめられています。サラダ油より以前の日本の油は調理用に加熱して使うものばかりでした。当時は西洋で、生野菜に油をかけて食べる習慣があり、これを普及させようとドイツから大豆油を精製する機械を購入し生でも食...... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 21時18分

« ケータイ♪♪ | トップページ | Last ドイツ »