« 箱根駅伝 | トップページ | 正月の楽しみ。 »

2008年1月 4日 (金)

過去への手紙

今日、5年前に中学校で書いていた

“20歳の自分へ”って言うのが届いた。

自分で5年前に書いてたのに

すっかり忘れていた。

とりあえず、5年前の俺は字が汚い

もっと、うまく書いておけばよかった。

で、5年前には

多摩川にタマちゃん が出現していたり

テツトモがはやっていたりしてたっぽいです。

それで、5年前の俺からの質問が続いていたんで

5年前に返事は書けないんで

ここで俺からの質問に答えていきます(自問自答ですが)

 

①W杯ドイツ大会ではどこが優勝しましたか?

  イタリアが優勝したんですが、ジダンが頭突きして決勝で退場しました。

②大学には入れましたか?

  運よく僕を入れてくれる大学がありました。

③音楽は何がはやっていますか?

  わたしの~お墓の まーえで、泣かないでください♪♪

④どんなのが流行していますか?

   小島よしおの そんなのかんけーねぇ がはやってます。

⑤友達たくさんできたりしましたか?

  まぁ、たくさんとまではいきませんが、それなりに。

⑥一人暮らししてる?

  はい、しています。

⑦バイトしてる?

  はい、セブンイレブンで

⑧ドラマや映画もCGの技術が進歩してすごくなってる?

  西遊記とか、トランスフォーマーとかCG使っててすごいです。

⑨新生物や新発見とかでてきた?

  新生物・・・ オシリかじり虫てのが出てきました。

  新発見・・・ 自分の当時の字がこんなに汚いとは・・・

⑩人口とか、食料とか、石油とか大丈夫?

  ぶっちゃけ、日本は減ってきてるし、中国はめちゃ増えてるし、大変です。

  食料では最近、賞味期限の偽装が流行しています。

  石油は1バレル100ドル時代に突入。

⑪戦争とか起こっていない?

   今のところ、大きな戦争はおこっていません。

  ただ、某法務大臣の友人はアルカイダだそうです。 

 

5年後の未来は、こんな感じです。

正直、5年前の俺にこのブログを見せてみたい。

 

最後にその手紙の締め

  ていうか、 20才の自分、ちゃんと生活して、健康に長生きせろよ。

Re>ちゃんとかどうかはわからないが、健康に暮らす予定です。

|

« 箱根駅伝 | トップページ | 正月の楽しみ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9719950

この記事へのトラックバック一覧です: 過去への手紙:

« 箱根駅伝 | トップページ | 正月の楽しみ。 »