« 6年 | トップページ | 眠い »

2007年12月10日 (月)

ネットの恐怖

最近、動画投稿サイトや、ブログが簡単になって

誰でもネットに関われるようになったことは、よかったのですが

いたずらとかで摘発されているのも多く、

最近ではテラ豚丼KFCのゴキブリ揚げ騒動がありました。

本人は多分、ほんの冗談のつもりでやってると思うんですが

ネットは不特定多数の人が、瞬時に情報を得ることができるため

誤りと気づいたときには大変な騒ぎになってしまう。

これらのニュースもお店のほうに多くの問い合わせがあったりして、

企業の信用問題にも関わってくる問題でした。

結局、吉野家の方も処分され、

KFCの方の高校生は、自主退学までしちゃったらしいです。

迷惑掛けたことに対する反省は必要だと思いますが、

退学までやるか!?

 

吉野家のは、自分でお持ち帰りのやつをたくさん買い込んで

自宅でやればよかったことだし、

そのあと、自分で消費してしまえば良かったことだし

ゴキブリもお家で揚げたと言えば誰も文句は言いません。

 

 僕も、ブログをやっている以上は

こういった事態に陥らないとも限らないんで

気をつけたいと思います!!

|

« 6年 | トップページ | 眠い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9345201

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの恐怖:

« 6年 | トップページ | 眠い »