« 地域文化論 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007年12月13日 (木)

俺って・・・

今日、夕飯の買い物をするために

スーパーにいったんですが

そこでレトルトのカレーを見ていたときのこと

いきなり、これ味の素ですか!?って尋ねられました。

とりあえず、その人が持っていたのは

化学調味料で、味の素ではなかったんで

それを説明してあげました。

値段は本物の味の素が4倍くらい高いんですが

中身的にはあまり変わらないと思い

それを説明したところ

尋ねてきたおばあさんは

安いほうを手にとってレジへ向かいました。

また、その人の日本語が少しカタコトで

外国のかたっぽかったんで、ちゃんと説明が通じたかわからないけど・・・

なぜ、調味料について大学生の僕に聞いてきたのか!?

まだ、店員さんや、主婦なんかに聞くならわかるが

俺なんかに聞かれても説明できませんし、

間違ったことを言っても責任は持てません。

何か、最近よく人に道訪ねられるし、

俺って人からどう思われているんだろう??

|

« 地域文化論 | トップページ | クリスマスプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9391725

この記事へのトラックバック一覧です: 俺って・・・:

« 地域文化論 | トップページ | クリスマスプレゼント »