« 眠い | トップページ | 俺って・・・ »

2007年12月12日 (水)

地域文化論

また、地域文化論で映画を観ました。

今日は映画の見方について

ということで、映画にこめられた意味を探るために

かなり細かく見ていきました。

ただ、ドイツの地域文化論なのにアメリカの映画でしたけど・・・

普段、映画はサラッとしか観ないんですが

先生の解説付きで細かく観ました。

例えば、主人公の衣装が赤いネクタイ

青のストライプのシャツに青いスーツだったんですが

普段なら気にとめないところなんですが

先生曰く、これがアメリカ国旗を意味しているらしいです。

それに、人種差別や男女差別といったことに対する

風刺なども含まれていて

話の内容はハチャメチャなんですが

こういった映画の見方はしないんで

面白い授業でした。

ただ、これが今年最後の授業になったのが残念!!

|

« 眠い | トップページ | 俺って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9376906

この記事へのトラックバック一覧です: 地域文化論:

« 眠い | トップページ | 俺って・・・ »