« 師走・・・ | トップページ | 眠いのに »

2007年12月17日 (月)

ガリレオ最終回

本日ガリレオの最終回

最終話だけは

前編と後編に分かれていて

今日はその後半。

やっぱり、湯川先生(福山雅治)は

何やってもカッコイイし

(柴咲コウ)はかわいいし

で、内容はというと

最後のシーンは薫が木島教授に捕まって

爆弾に薫がくくりつけられている所を

いつものように、湯川が冷静に解いちゃうんですが

のコードとのコードの

どちらを切るかって言う

爆弾のシーンの定番で、さすがの湯川もお手上げ。

そこで、薫に好きな色を聞くと

ピンクとの答えが・・・

いっぱいある配線の奥から、まさかのピンクが。

これで、二人とも助かって

めでたしめでたし。

ただ、2人の関係はどうなったかわからないし。

木島(久米宏)教授が捕まったのかもわからなかった。

文系の僕としては

毎回あんなに数式を書かないといけないことがあるのか!?

多分、あれだけスラスラ書けるんだから

公式を暗記してたりしてるんではないのか??

それとも本当に計算が速いのか??

いろいろ、謎は残ったが

最大の謎は2人の今後がどうなったのか??

多分、劇場版にそこらへんは

引き継がれるんだろうと思うが。

|

« 師走・・・ | トップページ | 眠いのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9447778

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオ最終回:

« 師走・・・ | トップページ | 眠いのに »