« 年末大掃除 | トップページ | 晴れ。 »

2007年12月26日 (水)

涙目・・・

今日、実家に届いていたOB会のはがきが

ようやく、東京の僕のうちに届きました。

本当は転送届けを、

実家の最寄の郵便局に出しておいたら

ちゃんと東京に届くんですが、

正直、面倒で怠っていました。

そのため、一度実家に届いたのを

封書に入れて東京に送るという作業が必要になります。

それで、今日届いたOB会のハガキは

よく見ると、12月26日必着になってる。

やばい、100%間に合わない。

同窓会とかだと

ごめーん と笑いながらいえるのだが

歴史があるもんで、僕らの代で30期とかになり

先輩から何言われるかわからないし

やべーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

こんな場合どうしたらいいのかわからない。

同窓会の出欠のハガキ自体はじめてだったし。 

とりあえず、迷惑にならないように

書いてある電話番号に電話し

丁寧に欠席するということを伝えました。

それで、住所が変わったことを伝えるために

往復はがきの返信を出しました。

往復はがきも自分宛に来るのは初めて何で

ググッて恥ずかしいミスをしないようにして、

すぐに家の近所のポストに投函。

幹事さんが優しかったんでよかったが

締め切りを見たとき

本当に涙目

今度、実家に帰ったらこういった手続きを

ちゃんとやろうと痛感した。

|

« 年末大掃除 | トップページ | 晴れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9585281

この記事へのトラックバック一覧です: 涙目・・・:

« 年末大掃除 | トップページ | 晴れ。 »