« 急遽変更2 | トップページ | 涙目・・・ »

2007年12月25日 (火)

年末大掃除

まだ、今年もあと1週間くらいありますが

昨日、掃除をしてみました。

 

クリスマスイブですが何か!?

クリスマスに掃除やってるかわいそうな人です。

とりあえず、普段掃除をしない

エアコンのフィルターや網戸などもちゃんとやりました。

ここに、2年近く住んでいて

初めてエアコンのフィルターの掃除をしたんですが

ものすごいホコリが付いていた。

本当は、2週間ごとに掃除したほうがよかったらしいが

そんなの知らないし・・・

次に、窓、最近雨が降ったせいで汚くなってます。

普通は布とかで拭くところなんですが、

僕はプロの窓拭きの人(高層ビルとか拭いてる)がやってるのがやりたくて

スキージーって言うのを無印で発見し即購入。

去年から使っています。 

スキージーって聞きなれないものなんですが

これです→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315783564

霧吹きで水を吹きかけてただスキージーでその上を

すーーってやる感じできれいになりました。

とりあえず、窓はそれくらいで

次に、風呂場

いつもは浴槽だけ磨けばいいんですが

今回は使い古しの歯ブラシを使って

結構細かいところまで磨いてみました。

それだけでなく、今回はカビキラーを使用し

ゴムパッキンのカビをきれいにしてみました。

やはり混ぜるな危険なだけあって

20分くらいカビキラーをして放置しておくと

カビが取れてます。

取れていない部分も2回やると、大体きれいになりました。

ちょっと感動。

んで、最後にトイレ。

トイレは、ちょくちょくやってるんで

いつも通り流せるシャットで便器を磨いて

トイレクイックルで周りを拭いて

終わり。

これだけ、やると、あんまり部屋を使いたくなくなるのは俺だけか??

もう来年まで汚したくない。

|

« 急遽変更2 | トップページ | 涙目・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9571546

この記事へのトラックバック一覧です: 年末大掃除:

« 急遽変更2 | トップページ | 涙目・・・ »