« クリスマスプレゼント | トップページ | 師走・・・ »

2007年12月15日 (土)

新車両!?

今日、学校に行く途中に

見慣れないものを発見。

朝は時間がなかったので

そのままスルーしたが、

帰りにも電光掲示板が

TRIAL(試運転)になっていてにまだそこにあったんで

ケータイで撮ってみました。

ちょっと人の目が気になったけど・・・

20071215125004 東急の多摩川線を利用しているんですが

いつもの東急の赤のライン

箱型の車両と違って丸みのあるこれも

かっこいい。 

 

20071215125033 緑色のこんな感じの車体。

試運転をやるってことは

新型ということか!?

あんまり、電車に詳しくないんで

なんとも言えないんだが、

東急のHPを見てみると7000系というらしく

より快適な車両になっているそうです。

自分の中では初めて見たデザインの車体。

20071215125058 車内の内装もを基調としていて

新しいだけあって

中もきれい。

この車体は

12月25日から

多摩川線と池上線を走るそうです。

池上線と東急多摩川線に新型車両が導入されるのは、

1991年の1000系車両以来だそうです。

新型と旧型が並んだら

まさにのクリスマスカラー

それを狙ったとは思いませんが

とりあえず、試運転という

珍しい光景が見れた。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 師走・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9413997

この記事へのトラックバック一覧です: 新車両!?:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 師走・・・ »