« 唇が・・・ | トップページ | 独検 »

2007年11月19日 (月)

寒い

今日はものスゴク寒い

昨日は、風は強かったものの

暖かかったのに。

うって変わっての到来!!

マフラーやコートを

引っ張り出すはめになるし

朝、布団から出るのがつらい日々が始まる。

それはいいとして

 ニュースを見ていると

よく、この冬の予想がよく行われる。

あるニュースを見ていたときに

今年はラニーニャ現象のために

この冬は厳寒になるか平年並みでしょう

また、猛暑だったために、その余波もあって、

平年より暖かくなる可能性もあります。

って全部ジャン!! これだと絶対当たるよね。

これは、予想っていえるのか!?  

  それともう一個

今、温暖化が騒がれているが

氷河期から比べれば

全然、大したことはないんじゃないのか!?

そんな、詳しくないから色々いえないが、

氷河期はロシアとアメリカが凍って陸続きになっていた

時期もあったし、地球の気分というか

ある程度の周期でこんな暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しているように

思えるのだが・・・

ただ、温暖化は地球の都合ではなく

人間の都合で引き起こされているもんだから

それが地球の想定の範囲内なのかどうなのか!?

自分が生きている間に

温暖化の結論が出るのかわからないが

人間が引き起こしたことは

人間が元に戻す義務があると思う。

かく言う、自分は何もやっていないのだが・・・。

|

« 唇が・・・ | トップページ | 独検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/9003904

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 唇が・・・ | トップページ | 独検 »