« RPG | トップページ | 腹が・・・ »

2007年9月17日 (月)

勧誘

今日、初めて家に新聞の勧誘が来た。

一人暮らしをして1年半だが、

今まで一度も来たことがなかった。

というのもエントランスにオートロックあるし

あんまり平日家にいることもないし、

そんな理由で初の勧誘となったのだが

何しろ勧誘に免疫がないために

うまく断れるか心配だ。

勧誘しに来た人はというと

一見 チンピラみたいな感じで(失礼)

怖かった。

話を聞くと、

新聞とってますか?とか

今、大学生? とか

今まで他の新聞社が勧誘に来たことある? とか

聞いてきて 素直にその質問に答えるだけ・・・

いつ手のひらを返して勧誘してくるのか

ものすごく ビビリながら話した。

で、名刺代わりにとゴミ袋の粗品をくれたので

恐る恐る受け取り、

あとでこれを受け取ったことによって

無理やり契約させられないかなどと

心配しているうちに何とか終わった。

ふぅ~ 怖かった。

話してるとそんなに悪い人ではなさそうだったが

微妙な緊張感が嫌だ。

相手も仕事でやってるから大変だろうけど、

今度そういうのが来たら

居留守使ってうまくかわしてみたい。

もしくは外人のものまねして

ワタシ チュウゴク カラ キタネ 

ニホンゴ ワカリマセーン って言おうか。

ただ後者をやる勇気は僕にはないが・・・

|

« RPG | トップページ | 腹が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/7981692

この記事へのトラックバック一覧です: 勧誘:

« RPG | トップページ | 腹が・・・ »