« うらやましい | トップページ | 雷 »

2007年9月10日 (月)

コンビニにて

今日、コンビニに行った。

いつもはセブンイレブンなんだけど、

たまには、違うコンビニにも行きたいんで。

自分がコンビニでバイトしていると、

他の人の接客とかが気になるわけで、

いいところがあれば、

真似して自分のものにしようとしたり(そんな大げさなものじゃない)

で今日行ったコンビには・・・

見た感じ4人いて

一人はレジ、一人はジュースの品出し、一人は発注、

で、残りの一人はというと・・・・・

 

 

 

 

 メッ、メール!?

 

初めは下を向いてたから

その人も発注やってるのかと思ったけど

よくよく近づいてみると、

手に持っているのはケータイ電話

百歩譲って大事なメールだとしましょう。

例えば、商品の欠陥が見つかったとか

でも、通路の真ん中で堂々とメールやるのは

正直邪魔です。

邪魔以外の何者でもありません!!

せめて、隠れたところでやるとか、

ユニフォームを脱いでやるとか、

誤解されないようにしてほしいです。

同じコンビニでバイトしてる者にとっては、(店は違うけど)

結構、気になってしまいます。

それに自分が働いてるところでは

そんなことやる人いないんで

余計びっくりです。

メールする暇があったら

もっとやることあるでしょう!!

商品の前出しとか

それに他のまじめに働いている人に対しても失礼です!!

ということで

ここから学んだことは

誤解されるような事はやめよう!!

ということです。

僕のちょっとした不満でした。

|

« うらやましい | トップページ | 雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/7884651

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニにて:

« うらやましい | トップページ | 雷 »