« いいとも | トップページ | AKIRA その3 »

2007年9月 8日 (土)

ハエvs俺

家の中にハエが入ってきた。

俺は、それを左へ受け流すぅ~ (ムーディー勝山風)

って受け流せないっ。

ものすごく気になる。

パソコンと俺の間をブーン ブーンと飛んでいく。

それに、最近 昆虫が嫌いになってきた。

昔は、普通に触れてたのに・・・

カブトムシ青虫(蝶の幼虫)を飼ってたときが懐かしい。

今ではできるだけ関わりたくない。 

でハエとの決闘の行方は・・・

第1ラウンド

俺withお香

お香をたいてみた。

自分的には、蚊取り線香みたいに

ハエが落ちてくれればいいなぁと思ったのだが

無論そんな効果もなく、ハエは何もないように飛んでいく。

もちろんハエの勝ち

第2ラウンド

俺withR25を丸めてハエ叩きにしたもの

R25の新しい使い方発見!!

だがハエというだけあって素早い 素早すぎる。

あいつ、俺の動きが読めるているのでは・・・

と思うほど速い。

パチンというR25を壁にたたきつける音が

無常に響き渡る。

結局ハエの勝ち

第3ラウンド

俺withデオドラントスプレー(UNO)

打撃じゃ無理だと思った俺は反則ながら飛び道具を使うことに

どうしても勝ちたいんだーーーー!!!

予定では殺虫剤みたいにパタッと落ちてくれることを

望んでいたのだが・・・

ハエには効かない。

汗やにおいには効いても

ハエにはまったく効かない。

部屋の中がかすかにトロピカルフルーツの香りに

またまたハエの勝ち

第4ラウンド

俺withリセッシュ(布のにおいをとるやつ)

止まっているハエに向かってリセッシュの引き金を引く。

リセッシュミストになってハエへふりかかる。

な、なんと

今までデオドラントスプレーでもその足?羽?を

止めなかったハエの動きが鈍った。

これはチャンス。

はずさないように落ち着いてR25を振りかざす。

パチンという音が部屋に響く。

ゆっくりとR25を見てみる。

仕留めた。

俺の勝ち

ということでハエに対して有効な攻撃はリセッシュだということがわかった。

ハエさん本当にごめんなさい。ちゃんと成仏してください。

|

« いいとも | トップページ | AKIRA その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらへ来てくださってありがとうございます。
コメントも・・・ありがとうございます。
わたしは2年前の9月からブログを始めたのですが
最初の頃は誰か見てくれているひとがいるのだろうかと
とても不安でたまりませんでした。
見ていただくために始めたことでしたから・・・
実生活での知り合い以外からの方から
初めてコメントをもらったときのうれしさは今でも忘れません。

がんばってください。
応援しています。

投稿: モモ | 2007年9月 8日 (土) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459339/7849779

この記事へのトラックバック一覧です: ハエvs俺:

« いいとも | トップページ | AKIRA その3 »